2023年10月支援センター月間予定表 

2023年10月03日

サテライトにも秋到来です

予定表・最近の活動の様子をお届けいたします。

朝晩はぐっと気温が下がり、ようやく秋の落ち着きを感じるようになりました。季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期です。おいしい物を食べたり気分転換したりして、マイペースに秋を楽しみましょう!

↓こちらをクリックすると予定表が表示されます↓ 

  

【お知らせ】

10月26日(木)合同レク かぼちゃのパイ&スープ作りを予定しています。物価高の中ですが、参加費100円を継続中!一緒にお得にハロウィン気分を味わいましょう🎃

・本部火曜日の昼食会に参加される方は、お米1合の持参をお願いします。

・新型コロナウイルスが感染症5類移行後、マスク着用等が緩和されましたが、施設内では引き続き感染予防のため、来所時はマスク着用、手洗いとアルコール消毒、3密を避け、飲食時は黙食をお願いいたします。

   

トピック

・9月28日 フラワーパークへ行こう&ランチ

本部&サテライト合同で行ってまいりました!秋風吹く丘を散策したり、ピローフレッシュナー作りを体験したり、非日常のひとときでした🌸お昼は鮪一さんで豪華なランチをほおばり、大満足な一日でした♪

  

・9月7日 サテライト避難訓練

サテライトから出火した想定で避難訓練を実施しました。エレベーターが動かない場合の避難経路は非常階段になりますので、ご協力お願いいたします。

  

実習生が来所されました

土浦協同病院附属看護専門学校の実習生が、本部での活動に参加されました。暑い中、1日お疲れ様でした😀

久しぶりのオセロだったそうですが、勝負の行方は…

  

昼食会ギャラリー

こちらも物価高の中、350円でどれだけ満足度の高いお食事が作れるか挑戦中です!みなさんも一緒にレッツお料理♪

クレープの皮、きれいに焼けるかな…