2023年7月支援センター月間予定表 

2023年06月28日

6月3日 記録的な豪雨の後、土浦サテライトからの桜川増水の様子

予定表・最近の活動の様子をお届けいたします。

蒸し暑い中、セミの声も聞こえ始め、夏が始まりそうな気配です。こまめな水分補給で、熱中症に気をつけていきましょう!

↓こちらをクリックすると予定表が表示されます↓        

 

☆お知らせ☆ 

・現在、土浦サテライト台所の排水管に詰まりが発生しており、昼食会中止や日常の手洗い場所縮小等のご不便をおかけしております。専門家による調査、修理を予定しておりますが、再開までいましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

 

・【重要】令和5年4月から、土浦サテライトでは月曜日閉館です
 これまで土浦サテライトは日・月・水・木・土曜の週5日間開所してきましたが、諸般の事情により、令和5年4月から月曜日を閉館とさせていただきます。
かすみがうら本部への利便性を高めるため、月・火・木曜日は、13時の送迎車を土浦駅・神立駅へ出しますので、ご利用希望の方は前日までにご連絡お願い申しげます。 

 

・3月13日からマスク着用等が緩和されましたが、施設内では引き続き新型コロナウイルス感染予防のため、来所時はマスク着用、手洗いとアルコール消毒、3密を避け、飲食時は黙食をお願いいたします。

 

◎トピック◎

6月22日() 合同レク バーべキューをしよう

梅雨の時期を考慮し、室内バーベキューをしました。お野菜・お肉たっぷり、やきそば・おにぎりもついて300円?!おかげさまで好評にて終了しました。

 

たくさんの実習生が来所しました

つくば国際大学医療保健学部看護学科・土浦協同病院附属看護専門学校・筑波大学医学群医学類、看護学類(順不同)

各部署に分かれてほびき園の活動に参加されています。支援センターでは、グループワークや昼食会・お菓子作りなどに参加していただきました。今後の学びに繋がれば幸いです。

 

新たなプログラムを行いました

6月はビーズアクセサリー作ったり、コメダ珈琲のモーニングを食べに行ったり、マツケンサンバで体を動かしたりしました。7月もみなさんの意見を取り入れながら、新たな試みを企画しています。ぜひ奮ってご参加くださいね!

 

昼食会ギャラリ