2023年6月支援センター月間予定表 

2023年05月29日

あやめのきれいな季節ですね

予定表・最近の活動の様子をお届けいたします。

だんだん気温が上がり、のどが渇くような日が増えてきましたね。こまめな水分補給で、熱中症に気をつけていきましょう!

↓こちらをクリックすると予定表が表示されます↓        

☆お知らせ☆  

・【重要】令和5年4月から、土浦サテライトでは月曜日閉館です

 これまで土浦サテライトは日・月・水・木・土曜の週5日間開所してきましたが、諸般の事情により、令和5年4月から月曜日を閉館とさせていただきます。

かすみがうら本部への利便性を高めるため、月・火・木曜日は、13時の送迎車を土浦駅・神立駅へ出しますので、ご利用希望の方は前日までにご連絡お願い申しげます。 

・6月22日(木)本部・サテライト合同レクリエーション「バーベキューをしよう」を予定しています。参加費は300円です。奮ってご参加ください!

・6月15日(木)から、ソフトバレーの練習を再開します。感染症流行のためしばらく中断していたので、ストレッチやキャッチボール等で体を慣らしていきます。運動不足解消に一緒に汗を流しませんか?

・3月13日からマスク着用等が緩和されましたが、施設内では引き続き新型コロナウイルス感染予防のため、来所時はマスク着用、手洗いとアルコール消毒、3密を避け、飲食時は黙食をお願いいたします。

・お米の寄付をいただきました。昼食会参加希望の方は、お米の持参は不要です。

 

◎トピック◎

5月17日(水) サテライト 霞ヶ浦総合公園へ行こう

メンバーさんからの提案で、公共のバスを使ってサテライトからお出かけしました。とても良い天気に恵まれ、新緑の公園で気分転換できました。

     

5月22日(月) 本部 ポテトかいつかのランチ&歩﨑公園

本部では、メディアにも度々取り上げられるポテトかいつかさんで、焼き芋を使ったランチを堪能してきました。歩崎公園では、霞ヶ浦のすぐそばで心地よい風を感じながら散策を楽しみました。

           

お菓子作り

本部ではどら焼き、サテライトでは白玉入りフルーツポンチを作りました(^^♪

               

昼食会ギャラリー